

Nexus Contraptionsの僕的攻略法[ネタバレ注意]

なんだかマイナススコアな方々が増えてきて、総合順位がすべて埋め尽くされそうな勢いです。

総合順位表示圏外になってから書こうかと思ってたんですが、時間の問題のようなので

ちょこっとずつ書いて行こうかと思います。

//2011/07/06 00:00現在 テキストのみの解説。画像や動画は本当にリストアウトしてから考えます。
//2011/07/07 21:00現在 総合順位表からはみ出たのですこしずつ画像up(変更余地がありそうなやつから、、)
//2011/07/13 01:45現在 マイナススコアがなくなった。総合に名前を残してる間は更新停止


できる限りシンプルな配置になっています。見た人はとりあえず総合4分以内はすぐでます。


まだまだ自力でがんばるんだって方は続きを見ないほうがいいです。

-

続きを読む


テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

Androidifyがおもしろい

いまだけでしょうが、おもしろかったです。

プロフィールの画像もそれに変えてみました。

髪だけマッチするやつがなかったので、それっぽいやつにしましたが、概ね僕ですね。


最初、Engadgetの紹介ページをちら見したときは、写真とったら自動生成されんのかと思いましたが、

そうではなく、単純に着せ替えアプリでした。


ただ、いろいろ細かい調整とかできてなかなか楽しい感じです。

いろいろいじっててつかんだコツですが、、、

「頭はでかく!」です。かわいさが段違いです。

SkypeとかTwitterとかの画像も入れ替えていこうかと思ってます。



Android携帯持っている人のプロフィールイメージに流行る気がします。。。

続きを読む

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

Skype for Androidが日本でも普通に落とせるようになった

タイトルのとおりですね。

早速GalaxySでSkypeをDLしました。

前のSkype(野良扱いでいれたやつ)はそのままでDLしました。マーケットでアップデートの表示は出ないものの、

インストールすると、前のSkypeを上書いてアップデートの形になりました。(1.0.0.659→1.0.0.831)

そのままの使用に問題はいまのところでていません。


一生懸命ケータイアップデートとかしてSkype auを入れたIS01がちょっとかわいそうになりました。。

1.6でSkypeできる分2.1以上の兄貴たちよりはましか。。。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

Androidについて

初記事です。


もともと(半年~1年前くらい)Androidというものは興味の対象ではありませんでした。

その当時はiOS(当時はiPhoneOS)の方が断然動きがよく、

また、開発言語がiOSがC系でAndroidはJavaということで、

Javaかよ!遅いんじゃねーの的な考えがものすごくありました。
(SEなのでその辺が気になってしまう)


実際、出たばかりのXperiaをヨドバシのdocomo売り場でさわり、

そのままsoftbankのiPhoneを触りにいくと、その動作の違いに

驚きを隠せませんでした。
(当然ですがペリペリはカクカクでiPhoneはサクサクぬるぬるでした)


ですが、最近ではNDB(C言語)の開発が行えるようになったり(だけでは無理ですが)、

OSのバージョンアップにより動作がかなり機敏になってきました。

また、AppleはFlash非対応やMac上でしかアプリ開発できない、審査基準が微妙等

やり方が好きではなく、どんどん進化していくAndroidのほうに興味が移ってきました。


で、最近の趣味が価格.comの携帯のところのクチコミやレビューを眺めることなのですが、

Androidの仕様やそもそもスマートフォンってなんぞやってところ、その他いろいろ

意外と知らない人が多く、その辺をまとめられたらいいなと思っています。


また、環境だけ作ってなにもつくってないアプリ開発環境を使う話もかければいいなぁと

思ったり思わなかったりです。。。


おまけ:GalaxySのホーム画面1ページ目です。
SC20101218-011651.png



テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
