スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GalaxyTab初期Ver(2.2)のGPS設定

アクセス解析すると、GalaxySのGPS関連キーワードで飛んでくる方が一番おおいんですが、

なんかTabのGPS関連ワードで飛んでくる人もいらっしゃるので、僕のイチオシ設定を書いておきますね。

TabのほうはSよりもTTFTが短いです。半分くらい。6~8秒(at ベランダ)


なお、僕のGalaxyTabは一度もアップデートかけてない初期のやつ(テザしたいので、、)なので

最新の2.3.3版の設定ではないことを承知おきください。


また、GalaxyTabのGPS設定をいじるソフトはGpssetup2でもAngryGPSでもなく、LbsTestModeとかいうやつです。

こいつの呼び方は説明がめんどくさいので、下の記事のGpssetup2を置き換えて見てください。

Gpssetup2も存在しているのでそこんところ注意です。※もしかしたらそっちでもいけるのかもですが。

GalaxySのGPSの改善できた!(root化なし+3G offでもOK)


では、参考までにどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

つられたくまー(Galaxy Tab)

docomoのえさにみごとに釣られました。
galaxytab

ちょうど機種変クーポン(ガラケーの)もらっていたので、それを使って購入しました。
(約3万円。いまだとまだ安く買えるみたいですね。ホント売れてないのかな。。)

もちろんこいつにSimを刺して運用したりなんかはしてません。

iモードの契約残して前のガラケーに刺しています。


使用感ですが、おおむね良好でいまのところ重さ以外に気になる点はありません。
(やっぱりちょっと重い・・)

ふとんにはいって寝る前にちょこちょこ動かすにはいい感じです。


GPSについてはSと同じモジュールが搭載されているのかと思っていたのですが、

Tabのほうが受信感度がよく、場所によってはアシストなしで位置を特定することができました。
(ただし、Tab:Simなし S:Simありと条件が微妙に違います。差があるのかは知りませんが、、)


しかし、Tabの充電については罠がありました。

店で箱をあけたときにやけにでかいコンセントが見えたときに悪い予感はしたのですが、、
galaxytab_adp

見事に的中。専用のアダプターがないと充電できません。(2Aの表示が・・)

当然ですが、PCからは充電できないし(0.5A)、1A出力のアダプターがあるので試しましたが

こちらもだめ。さらにいろいろしらべてみると、2A出力のあるものでも使えないものがあるとか。。
(改造アダプタつかえばできるらしいですが、やりたくはないですね・・)

正直容量でかいので、家以外で充電することはあまり考えられませんが、

家であってもあのアダプターにコンセントをひとつ取られるのは結構ショックです。

これから買おうとしているひとは注意したほうがいいです。
(気になる人がどれだけいるか知りませんが、、、)

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。