スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GalaxySアップデート(2.3.3)後 iモードメール wap pushを検知できず

GalaxySのアップデート(2.3.3)しましたが、大きな問題が発生しています。

個人的にはアップデート後3つの問題が生じているのですが、これはその中でも一番の問題です。


※問題点

1.GPSが微妙になった(3Gオフ)

2.バッテリー消費が早い気がする&充電抜くと98%になる

3.これ


普段IMoNiを使ってメールしてるんですが、アップデート後はメールを遅れて受信することが多くて気づきました。

最初はWiMaxの接続が微妙でメール受信できなかっただけかと思っていたのですが、

いろいろ試してみたところ、そもそもiモードメール受信時のwap push(sms)を認識できていないようです。


最初はdocomoの障害が続いてたのでそれでpushを抑止しているのかと思っていたのですが、

SPモードは問題なくpush送信されるのと、まったくアップデートしていないGalaxyTabに差し替えて

IMoNi入れてテストすると普通に即時受信することができました。

また、GalaxyS側でメール受信通知?アプリを入れてiモードメールのプッシュがきたら通知するように

設定しておいても、まったく無反応でした。


つまり、docomo側は前と変わりなくwap pushの送信は行っているが、2.3.3になったGalaxySがそれを

受信できないのか、受信しても無視しているのかして、BroadcastRecievingできてない感じです。


通常使うメールアドレスをIMoNi側に設定しているのでこれはかなり困ります。


GalaxySだけの問題なのか、Gingerbreadの問題なのか、SPモードにさせるためにdocomoがわざとやったのか、、、

GalaxySの問題(Samsungのミス)であれば直してほしいし、

Gingerbreadでの問題ならGoogleの問題だし、

最後のやつだったら、、、かなり態度が悪いですね。。まぁないと信じてますが、、


どれにしても、どうにか直ってほしいです。。。

だれか、以下の条件に当てはまる人どんな状態か情報ください。。。

・docomo以外のGingerbreadの端末を使用している。かつ
・iモード契約しているdocomoSimを使用している(wap pushがくる)。かつ
・IMoNi等のwap pushに反応するアプリを使用している

スポンサーサイト

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

[変更追記有6/19]GalaxySアップデート後(2.3.3)のGPS設定

GalaxySアップデートしました。結構前に。

全体的に早くなってていい感じです。

でもやっぱり通知バーは前のほうがかっこいい気がします。。。まぁいいや。

特別大きな不具合はでていないのですがでてました。GPSのつかみが遅くなって精度も悪くなった気がします。
(当然ですが改善後にくらべてです)


しゃーねーと思ってホームにおいておいたGpssetup2をタップすると。。。

「インストールされてません」的なメッセージが。。。MAJIDE!?


困った困ったとおもってとりあえずLauncherPro入れなおして、Gpssetup2をさがすが、、、

無い。ない。内。名井。ナイ。NAI。。。おーまいがっ、、、なんてこった。。


いやしかし、私にはまだ魔法の呪文がある。「*#*#3214789650#*#*」たのむっ!!


位置情報とセキュリティ設定画面が開く。・・・終わt・・ん?GPSオンするの忘れてた。

チェック、OK・・・戻る?


「AngryGPS」起動。おおこれはまさか、あのGPSを指ではじいて豚を倒すあのゲームかっ!(違う

... Gpssetup2はなくなったが新しい勇者がいました。

その名はAngryGPS。彼もまたGPSの設定変更を可能とする勇者だったのです。(root化不要)


で、よくみたらLauncherProのやつのリストにAngryGPSいました。

早速Gpssetup2をおいていた場所に就いてもらいました。

おおっ今度はちゃんとアイコンがある。なんかかっこ、、、いいのか?まぁいいや。


とりあえずそこからいろいろ設定いじり&テスト開始。

なんかGpssetup2にはなかった設定値とかあっておもしろかったです。



とりあえずいろいろいじって試しましたが、前以上の掴み&精度まではいけませんでした。。。

とりあえず、3Goffの状態で一番よかったな?と思う設定だけさらしておきます。

あまり期待しないでください。(ひっぱいといてこれですんません)

続きを読む

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

GalaxySのアップデート

GalaxySのアップデートしました。

フォントが変わってしまったところ意外はよかったと思います。

自分で設定変えてしまっていたので気づきませんでしたが、

GPS関係も修正されたようです。


gps.confを見ると確かに北アメリカにもどされていました。

secgps.confのほうはうっかりGpssetup2起動してしまって書き換えられてしまい、、、確認できず。


ただ、Gpssetup2を起動する前から測位できていたので、修正は入ったんじゃないかと思いますよ。


修正後の情報知りたいので、情報ある方教えていただけるとうれしいです。。

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

Galaxy S II が発表されましたね

Galaxy S IIが正式に発表されましたね。

スペック等々なかなかよい感じに仕上がってると思います。


いきなり話はかわりますが、docomoのスマートフォンは2011年3月15日(火)以降、

これまでの端末購入サポートのやり方(デビュー割など)をやめて、「月々サポート」という名前で、

ようするにauの「毎月割」に変わります。


条件が新しくできるプラン、「パケ・ホーダイ フラット」または、「パケ・ホーダイ ダブル2」にすること。

いつもパケホの上限行く人はフラットで-500円うれしいな~ですが、

僕みたいにいつも下限の人はダブル2下限2100円うぼぁな感じになっています。


割引される額は端末ごとに設定されるそうですが、IS03が1500円なことを考えると、

同じような端末は同じような割引になると予想できます。

そうなってくると2100円から1500円ひかれても600円だし、もっというと端末代はフルフル(6万とか)

払うわけですから痛いのなんのって、もう改悪にしか見えません。(まぁ金落としてないからしょうがないか)

(ちなみにパケホダブル(not 2)自体はなくなりませんが、端末購入サポートはなくなります。)


ただ、はっきりしたことは分かりませんが、「月々サポート」の説明の中に新規、機種変の文字は

見つからなかったので、新規、機種変に関係なく割引があるものと思われます。(auもそうなってる)

あれ、でも普通新規のほうが安くないっけ?まぁきっと店頭価格は新規<機種変でしょうが。



と横道それてましたが、ここで最初に戻るわけですね。

Galaxy S IIでました。docomoでもたぶんでるでしょう。でもきっと、僕みたいな使い方だと高いでしょう。

じゃあ、早く手に入るSIMフリー版でよくね。って思っただけです。はい。...金ないけど。


ただ、SIMフリー版(今回発表版)にdocomoSIM突っ込む場合はちょっと注意?

続きを読む

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

GalaxySのGPS精度チェック(MyTracks)

今日相鉄線に乗る機会があったので、MyTracksでルート記録してみました。

横浜→緑園都市までのルートを窓横に座って記録。

特に窓に寄せたりせず、ずっと手に持って(寝て)ました。

/* 危うく寝過ごすところだった・・・ */

続きを読む

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。