

GalaxySのSkypeについて

プロフィールの画像(GalaxySのホーム画面)にSkypeのアイコンがあったと思います。
(あと通知のところ)

日本ではマーケットからSkypeをダウンロードすることはできませんが、

Androidでは直接.apkファイルをダウンロード・インストールできるため、

どこかのだれかが配布してくれればインストールすることが可能です。

この辺は「Galaxy Skype」とぐぐればみつけられると思いますが、

一応書いておこうかと思います。


僕の知っている限り、Skype for Android(not Lite)には次の3つのバージョンがあります。


1.0.0.538

1.0.0.614

1.0.0.659


一番上の538は、

lifehacker
http://www.lifehacker.jp/2010/10/101008skype_for_android.html

で紹介されたもの(改造あり)と思いますが、GalaxySでは一部正常に動作しません。
(ログイン状態の維持が微妙など)


614以降は上記が修正され、まともに動いているように見えます。

659は何が変わったのかよくわかりませんが、まともに動いているように見えます。


なお、3G回線でも使用可能 "らしい" ですが、試してないので知りません。
(試せない試さない試したくない)


んで、ながながと無駄なことを書きましたが、以下からダウンロードしてタップすれば

インストールして使用することができます。
(USBで送ってもいいですが、面倒なのでAndroid端末からアクセスがいいかも)

Android Freeware
http://www.freewarelovers.com/android/app/skype

条件はOS2.1以上だったと思いますので、Xperia等でも使用できると思います。

インストールするには、

「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明アプリ」にチェックする必要があります。


初期状態では、音声チャットの音量が少々大きい(40%かな? 10-20%お勧め)ので、

あらかじめほかから繋いで調整しておくことをお勧めします。


ちなみにIS01のSkypeは「au one マーケット」のバージョンアップができない関係で

いれられていません。。。auちゃんがんばってよ。。。

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
