FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidについて

初記事です。


もともと(半年~1年前くらい)Androidというものは興味の対象ではありませんでした。

その当時はiOS(当時はiPhoneOS)の方が断然動きがよく、

また、開発言語がiOSがC系でAndroidはJavaということで、

Javaかよ!遅いんじゃねーの的な考えがものすごくありました。
(SEなのでその辺が気になってしまう)


実際、出たばかりのXperiaをヨドバシのdocomo売り場でさわり、

そのままsoftbankのiPhoneを触りにいくと、その動作の違いに

驚きを隠せませんでした。
(当然ですがペリペリはカクカクでiPhoneはサクサクぬるぬるでした)


ですが、最近ではNDB(C言語)の開発が行えるようになったり(だけでは無理ですが)、

OSのバージョンアップにより動作がかなり機敏になってきました。

また、AppleはFlash非対応やMac上でしかアプリ開発できない、審査基準が微妙等

やり方が好きではなく、どんどん進化していくAndroidのほうに興味が移ってきました。


で、最近の趣味が価格.comの携帯のところのクチコミやレビューを眺めることなのですが、

Androidの仕様やそもそもスマートフォンってなんぞやってところ、その他いろいろ

意外と知らない人が多く、その辺をまとめられたらいいなと思っています。


また、環境だけ作ってなにもつくってないアプリ開発環境を使う話もかければいいなぁと

思ったり思わなかったりです。。。


おまけ:GalaxySのホーム画面1ページ目です。
SC20101218-011651.png



テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。