スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GalaxySのGPS精度チェック(MyTracks)

今日相鉄線に乗る機会があったので、MyTracksでルート記録してみました。

横浜→緑園都市までのルートを窓横に座って記録。

特に窓に寄せたりせず、ずっと手に持って(寝て)ました。

/* 危うく寝過ごすところだった・・・ */

より大きな地図で 2011-01-30 12:21 を表示

平沼橋付近から開始しているのは、横浜駅が屋根つきで測位できないので、

即位完了してから記録を開始したからです。


ところどころずれているところがありますが、概ねいい位置を指しているように見えます。

トンネルのところは線が切れていますが、抜けたあとすぐに測位できています。(100m以内くらい)


一応条件を書いておくと、

・GPS ON(当然か)
・センサー補助 ON
・ワイヤレスネットワーク OFF(位置情報とセキュリティーの)

・3Gデータ通信 OFF(モバイルネットワーク-データ通信)
・Wi-fi ON(WiMax接続)

http://mostroid.blog109.fc2.com/blog-entry-6.html
http://mostroid.blog109.fc2.com/blog-entry-8.html

上記2つを適用した状態。


正直、思ってたより綺麗にとれました。

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。