FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

b-mobile Fairについて

日本通信からb-mobile Fairの発表がありました。

http://www.bmobile.ne.jp/fair/index.html

1GB(ギガバイト)のデータ通信を必要なときにあなたのデバイスに組み合わせて
使うことができる画期的な通信パッケージです。
最大120日間利用可能なので利用用途にあわせて高速データ通信をご利用いただけます。


個人的には結構ぐっとくるサービスです。

現在使っているWiMaxから乗り換えるというわけではなく、

WiMaxの範囲外にいるけど、ちょっとネットにつなぎたいんだ~って時用を想定しています。

現在、SPモードメールの送受信を完全にWi-fiでやっているのでエリア補完の意味は非常に大きいです。

そういった意味で1Gの制限はまったくといっていいほど気になりません。


Galaxy Tabに挿してテザリングすれば、大容量バッテリーのモバイルルーターになりますし、

使わないときは機内モード+テザオフ+Wifiオン(WiMax)にしておけばOKです。
(Tabのアップデートは適用見送り中~)


だがしかし、やっぱりあともう一歩ほしいサービスともいえます;

※以下、僕のスタイルだから言える話になります。すべての人に当てはまるわけではありません。※

それは、4ヶ月(120日)制限!

これはちょっときつい。せめて6ヶ月ほしかった。欲を言えば1年あれば、、即買いだったのに。。

単純に1月約2,000円と考えると、エリア補完のためだけに払える額を超えていると言わざるを得ません。。


WiMaxからの乗り換えを考えるのであれば、今度は逆に1Gの制限が引っかかってくると思います。
(現在通信量調査中)

☆追記(4/7)
とりあえず4/7の日中の使用量(GalaxySのみ。僕は他にiPodtouchも使う[計測なし])の値がでました。
約32Mでした。1G=1000M。1000M/120日=8.3M/日 ぜんぜん足りてませんね。。4倍必要です。。
土日は0(ありえないけど)としても7/5倍して、11.6M/日程度。3倍は必要です。
やっぱり、容量抑えた長期間Simがでてくることを期待したいです。。(儲けにならんでしょうが、、、)



そういった意味で僕にとって、とっても惜しくてちょっぴり中途半端なサービスで、

今回も見送り濃厚な感じです;;


このサービスがいっぱいいっぱいの価格設定だとすれば、1G制限をもっと小さくして安くするか、

もう少し容量を増やして、少し値段をあげるかしてくれたほうがうれしいです。

どちらかというと前者希望です><。がんばれ日本通信。(僕のために。。)


とまぁちょっと否定的な話をしてしまいましたが、これまでにないタイプのサービスで

メリットのありそうな使い方をされている方もいるんじゃないかと思います。

今後に期待が持てそうなサービスが開始されたことはうれしいですねb

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。