FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホのネット接続(WiMAX)

GalaxySとIS01ですが、両方とも3Gデータ通信をオフにしています。

ネット関係はWiMAXのモバイルルーター使ったWi-fi接続です。


少し前までURoad-7000でしたが、バッテリー持続時間にひかれてWM3500Rを買っちゃいました。

niftyだったので、機器切り替えオプションで入れ替えはらくちん。


WM3500Rは各所でいろいろいわれていますが、とりあえずつながってくれてそこそこ

バッテリー(5Hくらい?)持つのでとりあえずは満足です。(これからファームアップしてくれれば。。)


バッテリーですが、エネループのKBC-L2ASをもともと持っていたので、

朝電源ONして大体会社のお昼休みに繋いで1日ずっとWiMAX状態を維持できています。
(たまに会社の電気もらってるのは内緒。家は光回線→Wi-fiがある)


あとは、SPモードのメール受信がWi-fi対応してくれればメールをガラケーから

移行できそうです。(しばらくは様子見しますが、、WiMAX範囲外が怖い・・)


本当はiモード.netのモバイルアプリを利用したかったのですが、サービス終了みたいで。。残念すぎる
https://imode.net/cmn/info/101101_01.html



WiMAX範囲内で、繋ぐものがたくさんある人はWiMAXなかなかいいと思いますよ。早いし。

テーマ : WiMAX
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。