スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[docomo]メールアドレスを別回線に移したい

先日、携帯契約の見直しをした際に、iモードの契約を別回線に移しました(別回線でiモード契約した)が、

メールアドレスの移行で引っかかったので、そのときのメモを残しておきます。

※以下の内容は、2011年05月の時点で可能でしたが、いつ仕様が変わるかはしりません。

[やりたいこと]
A回線で使っているメールアドレス(iモード)をB回線のメールアドレス(iモード)にする。

[やるまえ]
A回線:本命アドレス
B回線:いらないアドレス

[やったこと]
1. (A)本命アドレスを捨てアドレスに変更(本命アドレスが保護状態になる)

2. (A)メアド変えても転送サービス(105円)を必要に応じて契約する(僕は24Hのためだけにした)

3. (A)24時間以上待つ(捨てアドレスが保護対象になる)

4. (A)捨てアドレスを捨てアドレス2に変更する(捨てアドレスが保護状態になり、本命アドレスが保護から外れる)

5. (B)すぐにいらないアドレスを本命アドレスに変更する


[超参考]
http://d.hatena.ne.jp/nHand/20100614/p4

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドコモ端末の2台持ちでメールアドレスを移行して通信費を安くする方法

ドコモの携帯を2台持ちすることで通信料を節約できることについては、 「ドコモで携帯を1台持ちから2台持ちで通信費節約~具体例紹介~」 「ドコモの携帯を1台持ちから2台持ちにし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。