

GalaxySアップデート(2.3.3)後 iモードメール wap pushを検知できず

GalaxySのアップデート(2.3.3)しましたが、大きな問題が発生しています。

個人的にはアップデート後3つの問題が生じているのですが、これはその中でも一番の問題です。


※問題点

1.GPSが微妙になった(3Gオフ)

2.バッテリー消費が早い気がする&充電抜くと98%になる

3.これ


普段IMoNiを使ってメールしてるんですが、アップデート後はメールを遅れて受信することが多くて気づきました。

最初はWiMaxの接続が微妙でメール受信できなかっただけかと思っていたのですが、

いろいろ試してみたところ、そもそもiモードメール受信時のwap push(sms)を認識できていないようです。


最初はdocomoの障害が続いてたのでそれでpushを抑止しているのかと思っていたのですが、

SPモードは問題なくpush送信されるのと、まったくアップデートしていないGalaxyTabに差し替えて

IMoNi入れてテストすると普通に即時受信することができました。

また、GalaxyS側でメール受信通知?アプリを入れてiモードメールのプッシュがきたら通知するように

設定しておいても、まったく無反応でした。


つまり、docomo側は前と変わりなくwap pushの送信は行っているが、2.3.3になったGalaxySがそれを

受信できないのか、受信しても無視しているのかして、BroadcastRecievingできてない感じです。


通常使うメールアドレスをIMoNi側に設定しているのでこれはかなり困ります。


GalaxySだけの問題なのか、Gingerbreadの問題なのか、SPモードにさせるためにdocomoがわざとやったのか、、、

GalaxySの問題(Samsungのミス)であれば直してほしいし、

Gingerbreadでの問題ならGoogleの問題だし、

最後のやつだったら、、、かなり態度が悪いですね。。まぁないと信じてますが、、


どれにしても、どうにか直ってほしいです。。。

だれか、以下の条件に当てはまる人どんな状態か情報ください。。。

・docomo以外のGingerbreadの端末を使用している。かつ
・iモード契約しているdocomoSimを使用している(wap pushがくる)。かつ
・IMoNi等のwap pushに反応するアプリを使用している

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

gps

galaのAngrygpsの設定値何ですが、自分が落ち着いたのを…
standalone
hotstart

autoconfig
1x pde
cp+up

です。正解ではないかもですがσ(´ x `;*)ンート・・・

Re: gps

情報ありがとうございます。
[変更追記有]GalaxySアップデート後(2.3.3)のGPS設定 のほうに載せさせていただきました。
そっちにも書いたのですが、自分のやつで試したときはちょっと時間がかかりました。
場所とかでも違うかもしれません。
自分の情報も少し修正してみたので、よかったら試してみてくださいb

WAP PUSH

まったく同じ状況です。
基本的に仕様は変わっていないはずなので、
アプリ側で対応できればいいなーと思いますが、
OS的に上がってこないという話だと厳しいかもしれないですね(T_T)

WAP-PUSH

自分もGalaxy Tabを2.3にしたらWAP-PUSHを受け取れなくなってました。メール通知、IMONIともに。。。とくにメール通知は金払って買ったのでなんとかしてほしいです。

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。
imoniですが、やはり2.3.3になってからはpush通知は使えないのでしょうか?

Re: No title

> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> imoniですが、やはり2.3.3になってからはpush通知は使えないのでしょうか?

コメントありがとうございます。
2.3.3だからなのかはよく分かりませんが、今のところGlaxySの2.3.3は
いままでのpushを認識できていません。(GalaxyTabもみたいです)

メール通知というアプリは作者様が対応していただいているようでですが、
おそらくOSの通知を利用したものではなく独自に解析して判断していると思われます。

SPモードのほうはpushできているので、とりあえずiモードアドレスとSPモードアドレスを
入れ替えて運用していますね。でもImoniが使いたいです。。
プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
