

GalaxyTab初期Ver(2.2)のGPS設定

アクセス解析すると、GalaxySのGPS関連キーワードで飛んでくる方が一番おおいんですが、

なんかTabのGPS関連ワードで飛んでくる人もいらっしゃるので、僕のイチオシ設定を書いておきますね。

TabのほうはSよりもTTFTが短いです。半分くらい。6~8秒(at ベランダ)


なお、僕のGalaxyTabは一度もアップデートかけてない初期のやつ(テザしたいので、、)なので

最新の2.3.3版の設定ではないことを承知おきください。


また、GalaxyTabのGPS設定をいじるソフトはGpssetup2でもAngryGPSでもなく、LbsTestModeとかいうやつです。

こいつの呼び方は説明がめんどくさいので、下の記事のGpssetup2を置き換えて見てください。

Gpssetup2も存在しているのでそこんところ注意です。※もしかしたらそっちでもいけるのかもですが。

GalaxySのGPSの改善できた!(root化なし+3G offでもOK)


では、参考までにどうぞ。

■条件

無線とネットワーク -> Wi-Fi設定 -> Wi-Fi = ON
無線とネットワーク -> モバイルネットワーク -> データ通信 = OFF
位置情報とセキュリティ -> ワイヤレスネットワーク = OFF
位置情報とセキュリティ -> GPS機能 = ON
位置情報とセキュリティ -> センサー補助 = ON


■LbsTestModeの設定
[Application Settings]Session Type = Tracking
Test Mode(S/W or H/W) = S/W Test
Operation Mode = Standalone ※意外
Start Mode = Hot start ※連続使用で有効
GPS Plus = ON ※気分
Dynamic accuracy = ON
Accuracy = 50
GPS Logging = OFF ※ONするとたぶんテストでうるさい

[SUPL/CP Settings]
Server FQDN Type = Custom Config ※これ以外選択不能
Server : = supl.google.com
Server Pord : = 7276
SUPL Secure Socket = ON
AGPS Mode = SUPL


設定が完了したら、以下の記事にある、「なじませる」をやっといてください。

[変更追記有]GalaxySアップデート後(2.3.3)のGPS設定


以上です。もう2.2な人少ないと思いますが参考になれば・・・




テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
