スポンサーサイト


つられたくまー(Galaxy Tab)

docomoのえさにみごとに釣られました。
galaxytab

ちょうど機種変クーポン(ガラケーの)もらっていたので、それを使って購入しました。
(約3万円。いまだとまだ安く買えるみたいですね。ホント売れてないのかな。。)

もちろんこいつにSimを刺して運用したりなんかはしてません。

iモードの契約残して前のガラケーに刺しています。


使用感ですが、おおむね良好でいまのところ重さ以外に気になる点はありません。
(やっぱりちょっと重い・・)

ふとんにはいって寝る前にちょこちょこ動かすにはいい感じです。


GPSについてはSと同じモジュールが搭載されているのかと思っていたのですが、

Tabのほうが受信感度がよく、場所によってはアシストなしで位置を特定することができました。
(ただし、Tab:Simなし S:Simありと条件が微妙に違います。差があるのかは知りませんが、、)


しかし、Tabの充電については罠がありました。

店で箱をあけたときにやけにでかいコンセントが見えたときに悪い予感はしたのですが、、
galaxytab_adp

見事に的中。専用のアダプターがないと充電できません。(2Aの表示が・・)

当然ですが、PCからは充電できないし(0.5A)、1A出力のアダプターがあるので試しましたが

こちらもだめ。さらにいろいろしらべてみると、2A出力のあるものでも使えないものがあるとか。。
(改造アダプタつかえばできるらしいですが、やりたくはないですね・・)

正直容量でかいので、家以外で充電することはあまり考えられませんが、

家であってもあのアダプターにコンセントをひとつ取られるのは結構ショックです。

これから買おうとしているひとは注意したほうがいいです。
(気になる人がどれだけいるか知りませんが、、、)

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
