

[改善後]GalaxySのGPSを使った感想

GalaxySのGPSのつかみはなかなか良好です。
(前がまったくだっただけに少しのことは我慢できているのかもしれませんが)

GPSのトグルをONにしてから大体10秒(屋外or窓際)もあれば測位完了します。早ければ数秒。

GPSの精度についてですが、場所によってまちまちな感はありますが、

おおむね満足できる精度を出しているように思います。(まだまだサンプルが少ないですが、、、)

ただ、誤差をあらわす青い円(マップで)の大きさが、GPS電波のつかみによっては

非常に大きくなることがあります。(高い建物の間の道や屋根のあるところを通ると顕著)

ただ、その場合も中心の位置は大きく外れていませんし、再度電波をつかめば円も小さくなります。



また、IS01と比較してみた感想ですが、初期測位時間についてはGalaxySのほうが早いことのほうが多いです。

しかし、精度はIS01はほぼ点(円がない)くらいの精度ではるかにいいです。

GPS testで見た感じは、IS01のほうがGPSの電波をつかむ速さ、量は多いように思います。

GalaxySではGPSを最大10個くらいまでつかんでくれてますが、10個つかみきるまでには結構な

時間がかかります。対してIS01は7,8個くらい一瞬でつかんでいます。(ただすぐ測位完了とはならない)


まだまだこれからいろいろ試してもっといい設定がないかとか調べていこうと思います。

とりあえずのところは使えるレベルのGPS状態になったので満足しています。

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mostroid

Author:mostroid
Galaxy Note 3, FC-12C をメインに使用中。

WiMaxは卒業しました。
プラスXi割にお世話になってます。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
広告




リンク
QRコード
QR
